人から家族へ 家族から地域へ 地域から社会へ
福祉法人 豊悠福祉会「祥雲館」

2021/05/04
新型コロナウイルス感染に関する告知
 大阪府に緊急事態宣言が発令され、当施設としても鋭意感染予防に努めておりましたが、
令和3年4月30日、特別養護老人ホーム職員1名に陽性反応者が判明しました。
 池田保健所より当該職員が勤務していますフロアーの入所者全員と特別養護老人ホーム職員全員にPCR検査を受けるよう指示があり、5月1日より順次PCR検査を実施しており、本日(5/4)まで全員の陰性が判明しており平静を保てております。
 しかしながら、池田保健所からは今後2週間は新型コロナウイルス感染への厳重な対応が必要であるとの指示があり、消毒や体調管理はもとより特別養護老人ホームへの人の移動や物品搬入に制限をかけ、居室内での介助の徹底をはかることとしております。
 当施設としましては、池田保健所からの指示に従い感染拡大防止策を講じ、1日も早く終息するよう努めてまいる所存です。
 なお、デイサービスなどにつきましては、通常通りサービス提供を継続することとしております。
 当施設の状況につきましては随時経過をお知らせしてまいりますので、当施設の対応につき何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

社会福祉法人 豊悠福祉会
総合施設長 井口 仁
その他のニュースを

ページトップへ

社会福祉法人 豊悠福祉会

Copyright(C)  社会福祉法人 豊悠福祉会 All Rights Reserved.